2022.03.22
【新型コロナウイルス感染症】「まん防」解除後の対応
3/21(月)をもって、全国で「まん延防止等重点措置」が解除となりました。
しかし、茨城では「まん延防止等重点措置」以前とほぼ変わりのない感染者が毎日報告されています。
そこで、『来社による面談の原則自粛』を継続させていただきます。
※下記は、以前から掲げている自粛内容です。
(期限の部分だけ、修正しています)
業務に関しては、通常出社(通常営業)とさせていただきます。
●社員は社内にて、感染拡大予防の対策を徹底します。
・社屋入口(2階、階段踊場)に、検温装置を設置。出社前にも検温
(37.5℃以上は出社不可。倦怠感など体調不良の自覚がある場合も同様)
・手指のアルコール消毒(社内各所にアルコール消毒の設置)
・換気扇による社屋内の換気を終日実施
・マスク着用の徹底
・3密(密集、密閉、密接)の回避
出張は原則として自粛します。
●納品は、可能な範囲で通常通り行う予定です。
来社による面談は原則として自粛させていただきます。
●緊急案件などは面談を実施します。
※来社が必要となった場合は、下記の内容にご協力願います。
・最小人数での来社(来社人数は、事前連絡願います)
・社屋入口(2階、階段踊場)の検温装置で計測(37.5℃以上は面談不可)
・手指のアルコール消毒
・マスクの着用
・フィジカル(ソーシャル)ディスタンスの確保(3密の回避)
・最短時間での面談(30分程度を目安)
期 間
●3/21(月)の「まん延防止等重点措置」解除後も継続。
※茨城県の「コロナ対策指針」が Stage2 以下に下がることを目安とし判断します。
上記により、ステークホルダー(利害関係者)の皆様と当社従業員の安全確保を最優先いたします。
この対応により、サスティナブル(持続可能)な製造・物流体制の維持に取り組んでいきます。
ご理解とご協力お願いいたします。